【不妊治療】高FSH137/低AMH0.03 でも挑戦できたって話。

1992年生まれ。 結婚3年目。 20代早発閉経、卵巣機能不全、左卵巣委縮疑い。 通常の不妊治療は行えないと宣告されてから今日に至るまでとこれからを紹介します。 治療、進んでいます。努力家じゃない私でも、少し生活で気をつけるようになったこと。 つい思い詰めてしまう私でも、少し気持ちを切り替えることができたこと。 何事にも、いい面を感じることを忘れずに。

はじめての採卵見送り?

 

バタついていて更新があいてしまいました。

 

さてさて

今周期も体外受精にチャレンジ!ということで

いざD3の診察!

前回の体外受精の後遺症とかはなく、数値も悪くないので今回もできそうとのこと。

漢方+プラノバールクロミッドで意気揚々と開始したのですが

 

卵、育たず。

 

1週間で変化なしなので、薬を変更することに。

漢方+ルトラール+クロミッドでどうや~!

 

さらに1週間後、育たず。

それどころかE2激下がり。←プラノバールやめたから顕著

 

そうきたか・・なら1日2回に増やしたらどうや~!

↑今ココ

 

ルトラールとクロミッドが倍量になってから今日で5日目ですが、

おなかが張ったりおりもの増えたりはなし。

卵胞大きくなっても、いつもあんまり自覚ないんですけどね。

探しに行っても、やっぱり見つかりません。

 

これで大きくならなかったら、今周期はリセットになります。

 

診察まであと3日。

お風呂にゆっくりつかって、ストレスをため込まないように。

米とタンパク質をしっかりとって、よく寝る。

できることをして過ごします。

 

もう卵子なくなっちゃったんじゃないかな・・・

と、よくないことを考えてしまいそうになりますが

そんなことはないって思うしかないですね!

 

f:id:nanahawanko:20201115004753j:plain

an-an

 

3年前のan-an「女性ホルモンでキレイになる!」大事にしてます。

もう1回読んで、いいことするぞ!