【不妊治療】高FSH137/低AMH0.03 でも挑戦できたって話。

1992年生まれ。 結婚3年目。 20代早発閉経、卵巣機能不全、左卵巣委縮疑い。 通常の不妊治療は行えないと宣告されてから今日に至るまでとこれからを紹介します。 治療、進んでいます。努力家じゃない私でも、少し生活で気をつけるようになったこと。 つい思い詰めてしまう私でも、少し気持ちを切り替えることができたこと。 何事にも、いい面を感じることを忘れずに。

体外受精見送り

f:id:nanahawanko:20201108152710j:plain

 

こんにちは。

今日は運命の診察Dayでした。

 

結果は「今周期の体外受精は見送り」です。

 

卵胞の成長が確認できず、E2も5以下に下がっていてダメダメでした。

 

頑張って薬を飲んできたけども、またリセット。

今回は雲行きが怪しくて想像はしていたはしていたけども

卵胞が育たないままリセットは初めてのことなので

なにが起こっているのかちょっと気になるところ。。

はじめて採卵した次の周期でもあるし、忙しかったこととか、

ほかの条件もたまたま重なったのかも。

 

次への不安も感じつつありましたが、先生から朗報もありました!

乳がんの薬が効くこともある、と。

あと最近いいサプリメントが出て発注しているところだから試してみよう!

 

と!(喜)

 

わたしのケースは本当にやっかいで先生を数人困らせてきました。

 

今の病院の先生は今までの先生と違い

保全をとって、覚悟を決めさせたり落ち込ませるようなことを簡単に言いません。

 

できない可能性なんて最初から分かっているんです。

だから、最悪のケースのことなんて先生から聞きたくない。

見えないものに希望もってやっていくしかないんだから!

 

もし自分と夫が納得してやめようとするときが来たら、

その背中を押してくれるくらいでいいです。

 

もうしばらく今のままがんばらせてください!