【不妊治療】高FSH137/低AMH0.03 でも挑戦できたって話。

1992年生まれ。 結婚3年目。 20代早発閉経、卵巣機能不全、左卵巣委縮疑い。 通常の不妊治療は行えないと宣告されてから今日に至るまでとこれからを紹介します。 治療、進んでいます。努力家じゃない私でも、少し生活で気をつけるようになったこと。 つい思い詰めてしまう私でも、少し気持ちを切り替えることができたこと。 何事にも、いい面を感じることを忘れずに。

不妊症が分かったとき、支えとなった漢方の考え方

 

私の卵巣のお眠なことといったら相当やっかいなものらしく

さらにAMH0.03はサゲポヨで、治療の時間がナシ寄りのナシ。

 

多くの人がタイミング療法、人工授精を経て体外受精にステップアップするのに

私の場合は卵胞が成長することがもしあれば

それが最後だという覚悟で大事に取り組んでいかければならない。

都内某有名病院に転院し、最先端の治療を受けることを早めに検討するべきとのこと。

 

必死に先生の話を飲み込んだあと、待合でぐるぐる考え

少し落ち着きを取り戻したとき、ある考えが浮かびました。

 

ふむふむ。西洋医学的にはそうなんですね。

 

というのも、前職で漢方に関わっていた私。

西洋医学的な数値が全てなのではなく

特に妊娠の分野においては、ブラックボックス的な要素も多いことを知っていました。

生活習慣を見直すことによる体質改善や、自然由来の薬の力を信じているので

きっとまだ自分でもできることがある、と思わずにはいられませんでした。

 

f:id:nanahawanko:20201108152710j:plain

卵を育てる

 

卵巣がやる気を出してくれる生活をしよう。 

 

取り入れていったことがいくつかあり、その甲斐ももあってか

この後、先生もびっくりの成長をします。

 

これからの記事で少しずつご紹介していきます。

 

↓↓↓励みになりますので、スターをぽちっとお願いします